【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MacOS X 風 Ubuntu を MacOS X 上で...
MacライクなUbuntu ややこしいんだけど....
MacOS X Snow Leopard 上で動く仮想マシンで Ubuntu を動かしていたんだけど、Ubuntu の GUI を MacOS X 風にする記事に出会ってしまったので、出来心でやってみてしまった。(単なる物好きです)
 画像はそのスクリーンショット。
これができると、旧型になって投げ売り状態のWin.XP版ネットブックにでも、Ubuntu ならそれなりに動くだろうから、Macなフレーバーで使えることになりますね。Hacintosh と違って、Macなアプリは動かないけど、メールやブラウザが使えればモバイル環境では有用でしょう。Poor man's Air Mac モドキだな。(笑)
 さて、仮想マシン上の Ubuntu は、一旦チャラにして、Ubuntu 9.10 を新しくインストールしておくことにしょうっと。
【2009/11/20 23:56】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<辛味麺 | ホーム | Gainer 今度はマトリクスLED>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/651-47b1eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
