【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
机のコンセントはダテじゃない
机下のコンセント 情報処理学会創立50周年記念(第72回)全国大会に来ている。私が聴講している会場は、東大工学部新2号館の211項議室。午前中には気が付かなかったが、机の天板下側にACのコンセントと情報コンセントが有った。昨日の某社の会議室のOAテーブルにも、ACのコンセントが有ったものの電気が来ていなかった。しかし流石に日本の最高学府の新しい建物、電気が通っている。(情報コンセントが使えるかどうかはケーブルが無いので確認出きず)
 受講生用テーブルには5人分の椅子があるのにコンセントは4組だけど、たぶん十分でしょうね。外に配線が見えないので、たぶんテーブルの足を通っているらしい。ダテじゃないコンセントのお影で、電池を心配しなくても良いのは嬉しい。
 ところで、講義室には天吊のプロジェクターが2台有って、黒板(本当に黒い)の前にスクリーンが2枚あるのですが、同じメーカーのプロジェクトにも関わらず、向かって右側のものが極端に暗くて見えにくい。(なんでそのままなんだろ?)

【2010/03/11 13:28】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たらりら | ホーム | タイレストラン Siam Heritage>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/674-b9daaf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
