【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大連の仕出し弁当の値段
大連の仕出し弁当メニュー 大連で訪問した会社(大連ソフトウェアパーク内)の壁に貼ってあった仕出し弁当屋のものと思われるポスターです。
これは中央は韓国料理屋さんのようですが、10元というと140円くらい。左にちょっと写っている中華料理らしきものは8元(110円くらい)あたりが並んでいます。給与水準と弁当代の比率を日本と比べてみると、食費がとても安いと思います。
 また、先日の朝の散歩で行った、古い町並みの中でセイロ蒸しの肉まんを買ったら、2個で1元(14円)だった。ホテルに置いてあるミネラルウォーター(500ml)は20元と弁当2個分とボッタクリ値段が書いてあったが、近くのコンビニでは1元で買えるのだった。(笑)
【2010/05/08 09:08】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大連出張時の写真(一部) | ホーム | 人民広場の女性警官>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/680-c8fb630b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
