スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネット開国
ワークショップが終わり、ネット鎖国状態が解除されました。開国です。(笑
そう、ワークショップ会場はauはアンテナ3本位でしたが、DoCoMoはメールはできるが、通話が途切れる。
Tu-KaやJ-Phone、もちろん WILCOMは使えません。
そして肝心のFOMAもダメ(エリアマップでは色が塗られていたと思いましたが、地図の縮尺がビミョーだな)。結局、久々にネットから隔離された3日間を過ごしました。
部屋の電話線でモデム経由という手が唯一ありましたが、同室の人たちと深夜まで議論していたので、プライベートな時間を取ることが難しかったのです。
ということで、auのtalbyからモブログでブログ更新が、唯一ネットとの関わりです。いわば長崎の出島ですな。
携帯以外のメールは3日分を今日、まとめて見ています。
3日で200通程度。うち、1/3以上がスパムです。(苦
ワークショップ参加者との雑談でも話題に上りましたが、最近H系のスパムが多くなりましたね。
困ったものです。
あ、肝心のワークショップですが...
今回のワークショップは11人の参加と少数精鋭(?)で、基調講演後の質疑応答、参加者の発表と意見交換も充実していました。密度の濃いワークショップだと思います。
ワークショップの内容とはあまり関係ありませんが、印象的だったセリフは、今朝、ニュースで見た、ある通信関係の会社が、新たな事業を開始するという嘘の情報を流して株価を釣り上げ、30億儲けたという事件を話題にしていたときに、参加者の大半は「へぇ~30億も」といっていたのに、一人は「あそこは小さな会社だから30億程度しか儲けられなかったんだ」といった一言。
(流石にベンツのS55、しかもAMGに乗っているような人とは感覚が違います)
スポンサーサイト
【2005/10/01 20:14】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<牛たん定食、高っ! | ホーム | 裏浄土ヶ浜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/69-da22735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
