【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
裸参り2011
裸参り2011 全くの偶然だけど、盛岡八幡宮恒例の裸参りに遭遇した。
今日は気温が低く、確実に氷点下なので流石に寒そうだが、古式に則りしっかりと行進している。驚いたことに行列の中に女性が居た。
 そういえば、この通りで一昨昨日の夜、大掛かりな除雪をしていたのはこのためだったのか。
 ところで、盛岡では裸参りは夕刻だけど、先日の志和八幡宮は朝に行われていた。全国的にはどちらが多いのかちょっと気になる。

 カメラを持っていたのが幸運だったな。

【2011/01/15 18:19】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わさびラーメン | ホーム | 朝焼けの岩手山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/706-cb50d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
