スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タリーズの缶コーヒーは旨いんだけど...
トロピカル・コーヒー 最近 TULLY'S COFEE Black にハマっているのだが、ちょっと気になることがある。
まず、あまり買えるところがないこと。自販機は発売元の伊藤園の自販機なので、コカ・コーラやダイドーほど多く設置されていない。
そして最近の問題は、夕焼け空バージョンがなかなか買えないこと。
(勝手に青空バージョン、夕焼け空バージョンと呼んでいる)
青空の方には COLD STILE 、夕焼け空の方にはHOT & COLD と書かれている。なので味が違うと思い込んでいたが、飲み比べてみると私の舌では解らなかった。
でも、パッケージフィルムの厚さ(材質?)が夕焼け空の方が厚くなっていて、HOTの際に持っても火傷しないようになっているのかな?
表示を見ると、どちらも BARISTA'S CHOICE High-Aroma-Mountain となっているので、同じ味なのだろうけど、何か違う気がするのは思い込みなのか?
 最近、やっと見つけた自販機で、見本が夕焼け空でHOTなのに青空が出てきたりするのがあったりするので、ちょっと怒っている。味は同じなのかも知れないが二種類あるのに、見本と違うものが出てくるのは、詐欺だと思うのは私のこだわり過ぎかなぁ。
 ちなみに、最初、遠目にこれ(夕焼けバージョン)を飲んでいる人を見たときはコーヒーだと思えず、何かトロピカルなドリンクだと思った。その後、コーヒーだと分かってから勝手に「トロピカル・コーヒー」と呼んでいた。なので購入したときに青空バージョンが出てきた時には「えっ?」と訝ったものだった。もともと二種類あったことは後でWebで調べて知った。

スポンサーサイト
【2011/05/08 20:37】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リンゴの花見 2011 | ホーム | iPhone 非常用電源が315円以下で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/714-5a3193de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
