スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リンゴの花見 2011
紅玉の木 紅玉の花 花と蜂

 昨年オーナー契約した紅玉の木がある林檎園では、震災の影響や開花時期が遅れた関係などから林檎の花見会は開催しないことになっていた。
(ブログを確認したら昨年の花見会は5月16日だった)
 昨日までの雨も上がって上天気になったので、契約料を支払いがてら勝手に花見に出かけた。写真のとおり私の名前が付いた木はまだ咲き始めたばかりだったが、その白い花の可憐な姿は愛らしい。
(林檎の結実のために摘花されるのが大部分なんだけどね)
 この林檎園では満開の木も沢山あって綺麗な花見ができて良かった。
花を良く見ると蜂が受粉の手助けをしていた。(三枚目の写真)
蜂さんご苦労様です。
スポンサーサイト
【2011/05/15 21:16】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<我が家の山野草2011年春 | ホーム | タリーズの缶コーヒーは旨いんだけど... >>
コメント
せっかくおいで頂いたのに、お会い出来なくて申し訳ありませんでした ^^;
果樹園の奥には居たんですがぁ....
おんや?Macな人ですかぁ....。
Macは全く触った事のないリンゴ作りな人です>自分 ^^;
りんご木のオーナーで Mac な方が約2名ほどおいでです ^_^
訳も分からず立ち上げた FacebookPage に『いいね!』して頂き、ありがとうございました。
【2011/05/17 20:10】 URL | くまがい #f3B9jqSE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/715-077ff47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
