【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初 Android は IDEOS
IDEOS AI4A
 iPhoneしか使ったことがないのは片手落ち?ということもあり、手頃な Android 端末が欲しいと思っていましたが、B-mobile が「おこづかいで持てるスマートフォン」と謳っている IDEOS の香港版の中古がYahoo!オークションに出ていたものが手に入った。
 香港版のものだけど、ファームウェアは
http://ryubuntu.blogspot.com/2011/04/ideos.html
を参考にして、日本無線版に入れ替え。
 日本語入力のIMEは、
http://www.bmobile.ne.jp/ideos/setting_flick.html
を参考にして 「openwnnフリック入力対応版」をインストール。
(Simejiなど幾つか試したが、私には上記が使いやすいと思った)

 早速、先日App Inventor for Androidで作ってエミュレータで動かしてみたアプリを、USB接続のIDEOSで動かしてみたら、おおお!ちゃんと動くではないか。
(あたりまえか)

 元々、IDEOSを手に入れようと思ったのは、モバイルWiFiルータとして使おうというのがメインで、おまけにTwitterやFacebookなどもそのまま使えるからだ。
IDEOSをWiFiルータにしてiPhone 4 や MacBook Air を使おうというのは、ソフトバンクがテザリングを許さないからだが、なんだか情けない話だ。
 さて、SIMはイオン版B-mobile SIM (980円)かな? 高速用途には WiMAXルータの日払いを使えるし。WiFiルータを2台常備というのも通信料を節約するセコロジーとはいえ、なんだかなぁ。(笑)
【2011/08/13 22:02】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おでかけセットはこれで決まり? | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/721-7b5e15aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
