【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀河をヒッチハイク
最初にこの本があることをK2氏から伺ったのは数年前になると思う。
Douglas Adams 著「The Hitch hiker's guide to the Galaxy」

元々は、ラジオドラマの脚本として書かれ、その後小説化されたもので、全5巻が発刊されているらしい。
これが映画化され、東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、京都では公開されている。
http://www.movies.co.jp/h2g2/
何で盛岡では公開しないのだぁ! 見たぁい。


DVDもあるらしいが、結構高目の値段がついている。

Tutayaに出てくるのを待つかなぁ。

日本語訳された文庫版は河出書房から出ている。

これは最近でたもので、最初に日本語版として出た新潮文庫のものは、プレミアムが付きコレクター商品として2,500円で出品されていた。
こういったSFの翻訳本の文庫本で初版にこだわる人が居るのかなぁ。

【2005/09/15 07:27】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<iPodで学習Talk NOW! ドコデモ | ホーム | Tigerのクローン作成>>
コメント
ペリーローダンシリーズは1巻目から全て初版です。。:-p
【2005/09/15 09:50】 URL | naka #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
お、nakaさんだ
初版本にこだわる人が身近に居ましたね。
【2005/09/15 12:31】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/86-303d9bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
